Non Mihi, Non Tibi, Sed Nobis
roadtoalinuxmintuser

theming

roundup
Firefox : アダルトサイトを見るのに適した拡張機能 7 選 00:57
ネット上にあるサイトの 12% がアダルトサイトなのは知っていましたか。ネットからのダウンロードの 35% がポルノに関係しています。

Firefox は Linux Mint に標準でインスト―ルされているブラウザなので、アダルトサイトを閲覧するのも Firefox を使っている方が多いのではないでしょうか。今回はアダルトサイトを閲覧するうえで便利な拡張機能を 7 つ選びました。この拡張機能自体にはアダルト性はありません。普段のブラウジングにおいても役に立つものばかりです。

しかし、記事の最後にアダルトサイトのリンク集を紹介しています。これらのサイトは 18 歳未満にとって NG なのでアクセスはしないようにしましょう。

広告のブロック


アダルトサイトは広告から利益を得ています。なのでアダルトサイトを閲覧すると膨大な広告に出くわし、鬱陶しく思います。本当の再生ボタンなのか、ただの広告の画像なのかも分かりにくいです。そこで拡張機能を使って広告をブロックします。

Adblock Plus


Ablock plus はバナー広告や、ポップアップ広告、フラッシュ広告を非表示するのに便利な拡張機能で、一週間ほど使い続ければ、もう手が離せないでしょう。

Adblock の欠点としては、サイトの中には Adblock を検知して、サイトの中身にアクセスできないようにするサイトがあることです。Adblock の検知には Javascript を使用している場合があるので、Javascript を試しに無効にしてみましょう。

動画ダウンロード支援


Video DownloadHelper


もう一つ、動画共有サイトを見るひとがすることは、動画をローカルにダウンロードすることです。サイトの中にはダウンロードできるようにしているサイトもありますが、そうしていないサイトもあります。この場合、Video DownloadHelper のようなダウンロード支援ツールを使うことで、簡単に動画をダウンロードすることができます。
範囲を選択_019

インストールするとツールバーにアイコンが表示され、希望の動画や画像が表示されるページにアクセスしたときに、検知し、ダウンロードできるようにリンクを表示してくれます。

FlashGot Mass Downloader


Flashgot もまた、サイトから動画を検知してダウンロードを支援してくれる拡張機能です。サイトにアクセスすると動画を探し始め、検知したあと、アイコンをクリックするとダウンロードできるファイルを表示してくれます。
範囲を選択_020

一度にすべてをダウンロード


DownThemAll!


ウェブページから一度にたくさんの画像をダウンロードするには DownThemAll! が適しています。
範囲を選択_021

セキュリティ


NoScript Security Suite


ネットから拾えるセキュリティスイーツとしてはベストと評される拡張機能で、javascript や java のようなアクティブコンテンツから身を守ります。XSS やクリックジャック攻撃からも身を守ります。デフォルトで不要なトラッキングを防止します。
範囲を選択_022

セキュリティに関してはこちらの記事も参考にしてください。サンドボックス化の記事ですがセキュリティに関する拡張機能についても紹介しています:サンドボックスで Firefox を実行する

画像


Bazzacuda


画像を新規タブで開いていって、最後にワンクリックで開いた画像を全部一気にダウンロードすることができる拡張機能です。この拡張機能が使えるのは画像がタブで開かれるときであって、ポップアップされているときには使えません。サムネイル画像を右クリックしてタブで全ての画像を開き、この拡張機能を使って一気にダウンロードしましょう。
範囲を選択_025

Show Me More


一連の画像(例: 001.jpg、002.jpg、003.jpg とか)を見るのに最適な拡張機能です。001.jpg を表示しているときに [ Next ] ボタンを押すと 002.jpg を表示できます。[ Previous ] ボタンで戻り、[ Show All ] ボタンで一連の画像を一気に表示することも可能です。
範囲を選択_023

[ Next ] ボタンを押すと数字が一つインクリメントされる:
範囲を選択_024

最後に


締めの言葉として、いくつかアドバイスしておきたいと思います。この手のサイトを見るときはプライベート(Incognito)モードを使いましょう。

また動画検索には Bing がお勧めです。というのも検索結果の画像をマウスでホバーするだけで中身が把握できるからです。

最後になりますが、アダルトサイトのリンク集を貼っつけておきます:
範囲を選択_017
Best Hentai Sites - A Sexy List of the Best Hentai Sites Free Videos 2016


参考元 : 7 Firefox Addons For Porn Lovers Like You [18+]
| Firefox |
Firefox : 「その拡張機能はレガシーアドオン?WebExtension?」確認する方法 22:26
最近、Firefox アドオンのエコシステムに大きな変更点が発表されました。

Mozilla は拡張機能をすべて「WebExtensions」ベースのものへ移行し、「WebExtensions」ベースではない「レガシーアドオン」は 2017 年 11 月にリリース予定の Firefox 57 以降利用できなくなると発表しました。 Firefox 52.x ESR(法人向け延長サポート版) はレガシーアドオンを次のリリースサイクルである 2018 年の初期まではサポートし続けるとのことです。

そこで Firefox ユーザーとしては今使っている拡張機能が「レガシーアドオン」なのか、「WebExtensions」ベースのものなのか気になるところです。

残念ながらすぐに確認する方法は今のところありません。組み込みの拡張機能マネージャーはレガシーアドオンなのか WebExtensions なのかハッキリと示してくれません。

しかし、Mozilla のサイトではその方法が提供されています。イマイチなところは、インストールしている拡張機能が一つや二つであれば問題ないのですが、たくさんインストールしている場合、一つ一つ拡張機能を確認しなければならないのが大変なところです。

addons.mozilla.org(AMO) のインストールしている拡張機能のページにアクセスし、追加リンクの横にある [ 許可設定 ] をクリックすると、レガシーか否かを表示してくれます:
範囲を選択_023

Firefox 57 にアップデートするときは、使えなくなっている可能性があるので注目です:
範囲を選択_024

参考元 : ghacks.net
| Firefox |
| 1/1 |

Show some apps list:


miku

Follow on your feed reader:


About this blog:

Linux Mint-centric chronicle.
Since 2009.
Info 更新日はストップしました。

roadtoapython

roadtorubyist

git