R6/2/3 日経Linuxが休刊を迎えたことを知りました。もうLinux使っていませんが、お疲れさまでした。当ブログの更新はいつかまた、、きっと、、
roadtoalinuxmintuser

theming

roundup
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
Linux Mint 18 : ぷよぷよ風落ちものパズルゲーム「FloboPuyo 」 00:11
範囲を選択_020

FloboPuyo とは


FloboPuyo はぷよぷよ風の落ちものパズルゲームです。シングルプレイヤーモードで難易度を選んで、AI を倒したり、2プレイヤーモードで対人戦ができます。ルールはシンプルで、4つの同じ色のぷよをつなげるだけですが、最終的には、より深い戦略が必要だということに気づくでしょう。

シングルプレイヤーモードでの対戦相手は、特殊な戦略を採用していて、あなたをきっと驚かせるでしょう。コンボをなるべくつなげるのが、このゲームのクエストです。

ダウンロードは数百万回以上で、Linux でも Windows でも Mac OS X でも GP2x でさえもプレイ可能です。

プレイ画面は自分と対戦相手用に2つに分かれています。上からぷよが2つ1組で落下してくるので、キーボードを使って、回転させたり、落ちる位置を調節します。同じ色のぷよを4つ以上つなげると爆発して消えます。

ゲームを盛り上げるために、プレイヤーの腕次第で、対戦相手におじゃまぷよを送りつけることができます。このおじゃまぷよはガラスボールのような風貌をしており、4つの同じ色のぷよをつなげることをより難しくします。

4つのぷよが消えると、他のぷよが再配列し、4つまたそろうと、相手におじゃまぷよを送り付けれます。

ゴールは、対戦相手より先に相手の画面をぷよで埋めつくすことです。操作は非常にシンプルで、ゲームのレベルが上がるほど対戦相手はより速く、より強くなります。

インストール


Ctrl
+
Alt
+
T
を押して端末を起動します。
端末へコマンドをペーストするには
Ctrl
+
Shift
+
V
を押します。
次のコマンドを実行します:
sudo apt-get install flobopuyoFirefox の方はこちらをクリックしてもインストールできます:
インストール

使い方


最初に全画面で表示されますが、嫌な人は [ Options ] を矢印キーで選択し、
Enter
押して -> [ FullScreen ] を選択し、
Enter
押すと OFF にできます:
範囲を選択_017

レベルは [ Easy ] [ Medium ] [ Hard ] の3つがあります。操作は矢印キーだけです。

おじゃまぷよは、たくさんぷよを連結できたり、コンボを決めると相手に送れます:
範囲を選択_018

勝利画面:
範囲を選択_019

参考元: Fovea | Flobopuyo
| Linux |
<< NEW | TOP | OLD>>
スポンサーサイト 00:11
| - |

Show some apps list:


miku

Follow on your feed reader:


About this blog:

Linux Mint-centric chronicle with anime girls since 2009.Best View with Google Chrome 1980x1080 dimension.
Info 更新は不定期です。

script

LinuxMint ISO 日本ミラーサーバー:




Amazon: